忍者ブログ
PHOTO LINE フォトラインという、写真や絵など・・・制作活動が好きな人々のゆるい集まりです。年に1回大阪でグループ展をしています。 こちらのブログは私、tomomiが管理しています。大阪出身ですが現在、宮城県暮らしです。よろしくお願いします。
| Home | PHOTO LINE メンバーの展示活動 | PHOTO LINE MUSEUM | 作品/作品集 販売 | Other |
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトラインミュージアムVOL.17「晩夏」終了しました。
見に来て下さった方、ありがとうございました。
参加して下さった方、お疲れ様でした。
(※↑こちらの写真のみWBさん撮影の物を使用しました)


大阪イロリムラ クレフでの9人での展示でした。



川添裕子さんの作品です。
日本画での参加ですが、今回は油絵っぽい書き方の作品でした。
色が綺麗で可愛らしい作品でした。
南江里子さんの作品です。
切り絵での作品です。
シャープで女性らしい、和を感じる作品でした。

伸之助さんの作品です。
赤外線写真です。
不思議な雰囲気の写真の為「絵なの?」と聞かれるお客様も
多かったです。



石原敬子さんの作品です。
色鉛筆で描かれたカラフルな作品でした。
色の重ね方も綺麗でした。

  
中岡啓佑さんの作品です。
いつもはCGですが、今回は写真での出品でした。
水面の泡を写した写真ですが、CGのようにも見える作品でした。


私、久木友美の作品です。
今回はタコを中心に絵を描きました。
ぼかしが好きなので、ぼかしを多用しました。


山本邦治さんの作品です。
夏を感じる瞬間の写真を集めた組写真でした。
アクリルの額に入っていた為、光が反射して
あまり綺麗に写りませんでした。
すみません・・・。


井上孝志さんの作品です。
深い森の写真でした。
暗さと緑のコントラストが素敵な写真だったのですが、
こちらも反射したりして綺麗に写りませんでした。
すみません。



長瀬達治さんの作品です。
夏休みに1人で遠くまで行ったのを思い出すような
少し懐かしい感じのする風景写真でした。

来年は、私トモミはフォトライン展をお休みしますが、
一部の参加者の方で、何か展示をするかもしれないとのお話です(未定)。
PR
今年も大阪でグループ展をします。
写真と絵で9人での作品展示です。

フォトラインミュージアムVOL.17「晩夏」
月24日(水)から29日(月)
12時から20
※最終日のみ18時まで

◆参加者◆
長瀬達治 南江里子 中岡啓佑 井上孝志 石原敬子
川添裕子 久木友美 伸之助 山本邦治
 
場所 イロリムラ Cref
大阪市北区中崎1丁目4番15号
 
今年のフォトライン展ですが、大阪のイロリムラさんで
8月19日から25日まで展示していました。


今年の参加者は10名でした。

ちょっとバタバタしていて載せるのが遅くなりましたが、
会場風景の写真を載せます。
写真は自分も撮ったのですが、参加者のワタナベさんの方が
写真の色味が綺麗だったので、ワタナベさん撮影の方を使います




イロリムラさんの前の置き看板。
複数の部屋があり、それぞれの部屋で違う集まりの展示があります。


 
今回は前回と同じクレフというお部屋で展示しました。

小ぶりながらも白くてスッキリとした空間のお部屋です。



ワタナベミツヒロさんの作品
モノクロ写真を合成したクールな感じの作品です。
少し透け感のある用紙に印刷されています。



川添裕子さんの作品です。
小さ目の日本画です。
淡い色合いにキラキラとした箔が散らされて、
とても綺麗でした。



南江里子さんの作品です。
切り絵なのですが、クラシックな雰囲気が
素敵な作品です。



石原敬子さんの作品です。
写真作品です。
ライトやネオンのブレ具合が面白く
色合いが綺麗な作品です。



伸之助さんの作品です。
写真なのですが、3Dで作られていて、
見る角度によってチラチラ揺れます。
伸之助さんらしい遊び心のある作品でした。



中岡啓佑さんのCG作品です。
サイケデリックでありつつ、曼荼羅のような雰囲気もある
カラフルな作品でした。



私、久木友美(作家名)の作品です。
油絵です。
今年は本当に時間が無かったのですが、
気楽に挿絵みたいな感じで描こうと思って、
好きな物を楽しく描きました。



山本邦治さんの作品です。
写真です。
震災後の節電ネオンと、普段のネオンを撮影した、対比写真でした。
記憶と共に忘れてしまう風景も、写真で見ると色々と考えさせられる
作品でした。



井上孝志さんの作品です。
透明感のある用紙にプリントした写真と、
切り絵の風景が工夫されていて面白い作品です。



長瀬達治さんの作品です。
写真です。
全部酔っぱらっている時に撮影したそうです。
いい感じで昭和の下町のような雰囲気が素敵な写真でした。



来年も開催できたらいいなと思っています。

参加して下さった皆様ありがとうございました。

創作集団 フォトライン 作品展 

VOL.16「ネオン」

2015年8月19日~8月23日

12時~20時(最終日は19時半まで)

イロリムラ cref 

大阪市北区中崎1丁目4番15号

 

絵と写真の作品を10人で展示します。

お気軽に見に来て下さいね。

※22日(土)の17時頃から、ミニライブ&パーティをする予定です。

こちらもお気軽に来て下さいね。

創作集団 フォトライン 作品展 VOL.15「森」
2014年8月20日~8月25日
 イロリムラ cref 
大阪市北区中崎1丁目4番15号
 
絵と写真の9人での展示でしたが、無事終了しました。
 
今回初めて、お借りしたギャラリーさんだったのですが、
会場の雰囲気も良くて、次回も是非利用したいなぁと思いました。
 
作品を見に来てくれた方も、ありがとうございました。

  
 
 
川添裕子さんの作品
深海をイメージした作品の日本画で、実物は絵の具がキラキラしていて、とっても綺麗でした。
 
南江里子さんの作品。
写真と切り絵が合わさった可愛らしい作品でした。
 
伸之助さんの作品。
小さくて画像がつぶれてしまっていますが・・・
赤外線写真の白黒写真です。
現実的な風景なのに、赤外線写真で幻想的な雰囲気に仕上がっていました。
ちなみに今年のDMの写真は伸之助さんの作品でした。
 
中岡啓佑さんの作品。
いつもは縦4つの作品のようなサイケデリックな模様をCGで
描かれているのですが・・・
今回は絵で出品されていました。
 
久木友美の作品です。
私の作品です(笑)油絵です。
今回のテーマが「森」だったので・・・熊さんを描きました。
 
山本邦治さんの作品。
結構前に撮った写真だそうですが、モノクロの良い感じの写真です。
 
井上孝志さんの作品です。
 
鹿の写真といえば、井上さんというくらい、鹿の良い写真を撮られます。
小さくて見えにくいですが、壮大な鹿のいる風景が広がっています(笑)
 
ワタナベミツヒロさんの作品です。
 
ワタナベさんの作品はデザイン的な、かっこいい物が多い感じがするのですが、
今回は観光ポスター?のような謎の仕上がりでした(笑)
岩手にこんなポスター貼ってありますよ(笑)
 
長瀬達治さんの作品です。
暗めで雰囲気のある写真でした。
昭和っぽい空気感がします。
沢山写真を撮られていてツイッターにもUPされています。
 
ちなみに、今回の会場写真も長瀬さんに撮っていただきました。
私がカメラを忘れてしまったので(汗)
とっても助かりました。
 
 
 
 
プロフィール
HN:
tomomi
性別:
女性
趣味:
写真、イラスト、手芸、着物
自己紹介:
PHOTO LINE フォトラインという創作集団の紹介ブログです。
現在年に1回大阪でグループ展をしています。

こちらのブログは私、tomomiが運営しています。
もともと大阪生まれですが、現在岩手に住んでいます。
大阪には時々帰省します。

ヤフーで「フォトライン組合員日記」というブログをやっています。こちらもよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomomingusu


Powered by NINJA TOOLS
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
忍者アナライズ
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]